FGサクソフォン・クラブ スプリングコンサートのお知らせ 5月3日(木・祝日)開催


【日時】  5月3日(木・祝日)
      ① 14:30~
      ② 15:30~
【場所】  ベアーズ壇上広場
【入場料】 無料

FGサクソフォンクラブさんからのメッセージです。
幅広い年齢層のメンバーの演奏活動を多くの人に楽しんでもらい、サクソフォンの魅力を広めたいです! 

当財団の助成金でスタートされたタウンスペースWAKWAKさんの事業、富田版「子ども食堂」「子どもたちの夕刻を支える場」実践報告会に出席しました。


3月10日(土)高槻市で行われた、熊西財団の助成金でスタートされたタウンスペースWAKWAKさんの事業、富田版「子ども食堂」「子どもたちの夕刻を支える場」実践報告会に出席しました。

タウンスペースWAKWAKさんは、様々な背景を持つ子どもたちへの学習支援をされています。

それだけでは支援が十分でなく、『ただいまー」と言って帰れる安心できる場を作りたいと試行錯誤されていたそうです。

そこで、当財団の助成金を充て、「子ども食堂」「子どもたちの夕刻を支える場」をスタートされました。

WAKWAKさんが地域、家庭、学校、行政、企業、大学の協力を得て、居場所のない子どもたちを支援する良い連携ができていると伺いました。

このようにきちんとした形にしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月18日のFRJ2018のセッションに登壇いたします。


FRJ2018大会

3月18日(日)11:20~12:40

セッション【「財団をつくる」という社会貢献のカタチ】

に熊西地域振興財団 代表理事 熊西乃里子が登壇いたします。

http://jfra.jp/frj/

2018年度の助成金交付先を決定しました。


2018年度の助成金交付先を決定しました。
1. 一般社団法人日本水墨画美術協会
http://www.nippon-suibokuga.com

【テーマ】
「墨絵」の魅力を伝える小学校への出前授業

2. NPO法人ハッピーマム
https://ameblo.jp/happy-mam07/

【テーマ】
ひとり親家庭の自立を目的とした食材支援事業

3. 認定NPO法人DxP
http://www.dreampossibility.com

【テーマ】
公立の定時・通信制高校の生徒に届ける!授業「クレッシェンド」と
活動展開に向けたスタッフ育成

4. 高槻精神障害者スポーツクラブ WEARE
http://www.t-weare.jp

【テーマ】
精神障害者スポーツ活動と精神障害者の理解・啓発についての活動

フォーブスジャパンのWebページに掲載されました。


フォーブスジャパンのWebページに掲載されました。

なぜショッピングモール運営者は、「地域密着型財団」をつくったのか
https://forbesjapan.com/articles/detail/19254

このページの先頭へ